「疲れた心に強い翼を! -You are loved-あなたは愛されている」のサイトマップ


神様からのラブレター (エホバからのラブレター)

 




旧約聖書


 
神様はあなたがたを愛し
(「ただ,
あなたに対する主の愛のゆえに
新共同訳
),
ご先祖への約束を果たされます。」

-申命記7:8。



 
あなたの神,主は,あなたを愛しておられるからである。」
-申命記23:5。
[新改訳聖書]



 
わたしの目には,あなたは高価で尊い
わたしはあなたを愛している
(“I love you

CEV新アメリカ標準訳新国際訳
TLB,改訂標準訳,新改訂標準訳,今日の英語訳 ,
グリーンの字義訳,エルサレム聖書,新エルサレム聖書
)。
-イザヤ43:4。
[新改訳聖書]


「アレッポ写本」のイザヤ43章4節 - 旧約聖書ヘブライ語本文 -

死海写本」(ヘブライ語)のイザヤ43章4節の画像を見てみたい方は,こちら。



 
山々は動いて場所を変え,丘は消えてなくなっても,
わたしの愛はおまえから離れない

(「
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず
新改訳)。・・・
あなたを愛する神様は,きっぱり断言なさいます。」
-イザヤ54:10。



 
「主は遠くから彼に現れた。
わたしは限りなき愛をもってあなたを愛している

それゆえ,わたしは絶えずあなたに真実をつくしてきた。」

-エレミヤ31:3。
[口語訳聖書]



 
「その方は言いました。
神様はあなたをだれよりも愛しておられる
(「
神に愛されている人よ
新改訳)。
だから,恐れるな。気を落ちつけて,しっかりするのだ。』  
このことばを聞くと,急に力がわいてきました
『主よ。どうぞ,先を続けてください。
あなた様が力づけてくださったので,もう心配御無用です。』」

-ダニエル10:19。



 
わたしはあなたがたを愛している。」
と主は仰せられる。」
-マラキ1:2。
[新改訳聖書]






新約聖書


 
父ご自身があなた方に愛情を持っておられるからです。」
-ヨハネ16:27。
[新世界訳聖書]



 
あなたがたは,
神様の深い愛と思いやりに包まれている
・・・」
-コロサイ3:12。



 
愛する皆さん

あなたがたが神様から選ばれ,
愛されている
事実
を,
私たちはよく知っています。」

-テサロニケ第一1:4。



 
私たちは,どんなに神様に愛されているか
知っています。
現に,
神様の愛を身近に感じ,また,
私たちを心から愛すると言われた神様を,
信じているからです。
神様は愛です。」

-ヨハネ第一4:16。






ここで主に用いられている聖句は,特に注記がない限り,新版「リビングバイブル」(いのちのことば社発行,1994年)からの引用です。
「TLB」は,英語版「The Living Bible」からの引用です。

I love you”という言葉がある聖句に関しては,“BibleGateway”にリンクを張り,“CEV”「新アメリカ標準訳」「新国際訳」に関しては,実際に自分の目で確認できるようにしました。



「愛」に戻る 目次に戻る 「疲れた心に強い翼を! -You are loved- あなたは愛されている」の表紙に戻る

管理人に一言「感想」を送る      掲示板


メールアドレス


作成者情報
Copyright (c) [possible] All rights reserved.


inserted by FC2 system